pudupuda’s blog

創作ブログのつもりです

松本美少女の魅力

かわいいー!

いまちゃんと全部みきれていなかったキャプテンハーロックを見てるんですけどね

ローラたんが登場する11話なんですけどもうねーめちゃんこかぁーいーね!!

目がキレイ........

というか同時平行で旧作を見るなという話なんですが(セイントテールも小学生ぶりに見てます アスカJr.萌えです)ずーっとアニメを見るのは大得意なので全然問題ないです

こんな美少女と一室で閉じ込められたら俺もやばいな実際には台羽正は母親の幻覚を見せられているのですけど ともかく松本美少女はかわいいということが言いたいのです!

金星の描写は嘘っぱちですけど木星の中に浮島があるのが松本ワールドだし問題ないよね!

SF考証とか整合性にうるさい(失礼かな?)大童澄瞳センセーも宇宙戦艦ヤマトの大ファンらしいし所謂最初のハードSFの代表格とも言われる(俺調べ)ロバートLフォワードの小説も結構とんでもだしSFは面白ければいいのだ

 

だいたい俺はミノフスキーうんぬんとかイヨネスコなんたらかんたらがちいっとも分からんけどガンダム好きだし?(そういうのが分かる本とかありましたらいつでもコメントして教えてくださいまし 気が向いたらでいいですから)そういう硬派なのよりはヴォネガットとかの方が好きだった人間ですから俺の評価基準はゆるゆるだよー

話変わって、松本美少女はいい

どういいのか?なんやろーね..... 最近の美少女ものは肉感をより強調するというかけっこう下半身がガッシリしてるかなーと思うんですけどそれも多分絵としてはキレイなんだけどヤマトとかハーロック999ダンガードA(これは微妙か?)もだけど(スタージンガーは見たことないですダンガードは劇場版のみ兼森義則さんという方が作画監督でして湖川さんなんかともよく仕事してらっしゃった方なのでイデオンイズムを感じるよ!湖川さんが分からないって? 知らん)みんなほっそりしてますよね~

なんか最近のアニメは肉感がリアルですよね

近年はticktok?とかTwitterとかもだけど女性の方が自分の容姿とか発信できる時代ですから女性の肉体的なとこをわりと写実的というか生っぽく描くための資料が豊富というかそういうのに頼った方が効率がいいからなんかなーとかどーでもいいことを考えますけど

アニメ業界は2000年以降手書きでもCGぽさを目指していた傾向があると思いますが(主観です平井久司さんとかね苦手な人多いようだけど俺は好きです西田亜抄子さんとかもstay nightとか谷口アニメやってたころはそーなんかな?すいませんてきとーに言ってるだけです)そういう時代性が反映されてんのかねー

で松本美少女はというともう空想上の美女ってかんじ!華奢でキレイでいいよねー

漫画ってこうだよーと言うと所詮富野好きの懐古趣味の歴史オタクとか揶揄されそうだけど

いやーだってかわいいんだもん!

面長なんだけどいいんだよな

こういう美少女に魅力を感じるのだなー俺は

という話でした

終わり