pudupuda’s blog

創作ブログのつもりです

ブレンパワード祭りよ!

 ロボット魂ネリーブレンが発売されたので今ブレンパワード界隈がアツい!!!

というわけで最近みたのにまた見ることにした

 

OPがいいね これを思いついてもマトモな神経してたらふつーやらんよ 鬱だったしな 仕方ない

 

 

まずねえ 導入がわちゃわちゃしすぎ!!もうのっけからうわー噴火してるー.....って感じ 

ノヴィスノアのオーガニックエンジンの始動テストでの電波障害のとこでもうテンションぶち上がるよね まだまだノーマルなエンジンとの差は大きいらしい 偽装中は動きが悪いらしいのは子どもが乗って無かったりといったオーガニックエナジーの不足でしょうか

 こんな森の中までどう運んできたのかねーノヴィスノア いや多分ここで作ったのを持っていったんでしょうが 立地悪ない?

てゆうか1話の作画いいよね!このアニメ い....1話の

 そして飛び跳ねるヒメブレンのプレート 地震起こすしオイルタンカーらしいものを爆破させるしで糞迷惑 絶対死人でてるよこれ

でも軽やかでいいすなー一般人の発言をみるにヒメブレンのプレートは他と違うようだ 元気なんでしょ 

市街地でプレートが(リバイバルしていなかったといえ)動くというよりは転がって被害がでたりは後々あるけど今回はレアケースなのだ たぶん

でなんかps2の起動画面ぽい発光とともにブレンパワードが構築される!!(なんかカネゴンぽいと思うのは俺だけ?)

調べもしないでじゃねえよ頭おかしいってこの女 グランチャーは人間が出入りしてるのは知られてたんだろうけどさ

批瑪ちゃんの声はソシエハイムでもある村田秋乃さんだから大好き でもソシエ派かなーおれは

 

 第一話の段階だとまだ全天周モニターではないのかと思わせますが飛来するカナンと勇のグランチャーをコクピットから透過して見せているのでその可能性だけ示唆されています

そしてクソ長アイキャッチキターー(゚∀゚*) 大好きー!!!

 グランチャーが近場にいても緊張感のない劇伴でアカリユキオクマゾーを手のひらとへんなリバイバル後の脱け殻みたいのに乗せます

 

そういやオルファンでは使い道のないプレートを浮遊するエレベーターにしたりしてましたね

プレートはそれそのものがエネルギーを持つのです、動きますし 不思議sfですねーこういうの好きよ

 互いに反応し拒絶するブレンとグラン!!(分かる分かる)

拒否反応を起こしたグランに乗せられ 攻撃してしまう勇

脱け殻プレートの角度調節とかしてクマゾーらに気を遣う批瑪ちゃんはのほほーんとしてていいすねかわいい

 子どもを盾にしてるといい放たれ、ぶちギレる批瑪 セリフ中にサブリミナル的に勇の視線のアップをみせて強調するのがすげー不穏 このアニメの方向性はこのワンカットで分かっちゃうよね 巧妙だ

でヒメブレンは好きに飛んで勇の実家にたどり着く

障子のむこうに見える動く人影 直子さんです

 

ていうかこれGレコVの導入のガランデンと同じだよ!!!(だからどうした)

 

 柔らかくも固くもないけど 重いのがプレート(大事です)

このトマトも重要な役割を果たすんで やっぱ宮崎さんとかに比べて話の組み立てかたも理詰めのカントクです

 そして17歳になっちゃった勇 海外SFぽいセキュリティ(今後でてきません)を抜けて両親に銃を向ける勇!(ヒューヒュー!アツいぜ!!)

クインシーに追い返されたりして不用品扱いのブレンパワードを持ち出し与圧室に入るブレンいい子!

ハンドルはブレンが使う前提で作られているので ブレンパワードの運用自体も考えられてはいたのでしょう(グランチャーでも開けれるのかもね ユニバーサルデザイン?まーわりと富野アニメのメカの縮尺はいい加減なとこあるし 普通にデッキに収容不能なはずのメカとかある 皆さんはどの作品か分かるかな?)

で 深海7000メートルから脱出するブレンパワードと勇 それを追う三つの光はなにか?グランチャーだ!!こえー

 

勇の母でもある伊佐美翠の発言からリクレイマーの一般的な考えが推察できますよねー オルファンは果たして信奉の対象として間違っているのだろうか? そしてオルファン自身の想いとは!?

 

くー面白すぎる 

やはり名作は第一話から面白いね 

やっぱり名作は名作なのです

なんか勢いでこんなの書いちゃいましたけど このブログ創作ブログだからね? か...勘違いしないでよネ!!!アニメブログじゃないよ....!