pudupuda’s blog

創作ブログのつもりです

勇の戦い

ネタバレ全開!!! battle!バトル!だ!バトルファイト!!!

 

 批瑪はスペシャルなのでそんなに消耗しない! 直ばあちゃんがこわいすね

オルファンの起こす地震による高波を警戒しているノヴィス まあ海面浮上したときはもっとひどいんですけどね

 なんか富野アニメの朝焼けが好きです 背景画はアニメ背景的に黄色や青で誇張した空気感アニメ版ゲド戦記のホートタウンの空もそういった空気感かなーあっちは禍々しさを意識したらしいですけどあんま分からん 名劇の空もあんなもんじゃなかったけ?(立体建造物展の図録のホートタウンの解説ほんと少ないよねー)

 

Gレコも早朝でしたな いい最終回だった

 

 やはりクインシーの絵の入りかたとか母→父→クインシーの胴体→サングラス(度つき?)に反射する姿からのアオリすごく富野 

上手いよねー ジョナサンを追う右PANのあと若干挟む左PANてかんじで印象として画が長持ちするんですねー(多分) 

※これ逆ですね、本当に俺は.........よく確認してから投稿しろって話ですよ

 

 カナンの髪を引っ張る仕草はハリーオードもやってたね そういやこの頃の富野はほんとの意味でツルツル、スキンヘッドだったんですけどやはりコンプレックスあるんかなー(いや知らんよ?) あんま御禿とか禿とか言うもんじゃないよ

 シラーグラスとジョナサンが出撃しカナンギモスとKDはプレート回収にあたりまして源、さんは相変わらずブレンを狙ってますw

 ノヴィスノアの協力は受けたくない勇です

批瑪ちゃんはとある施設にヒメブレンで留まります どうやら批瑪ちゃんの実家は孤児院だったのだ!オルファン(孤児)とも繋がりますなー

 はいキスです なに考えてんだか

で一応自衛隊機が撃破され戦闘開始、マイロウェーブ発振器を照射する勇 変電所を、言い方悪いですが武力制圧していたのにも意味がありました 言うだけのことはあります。

 

しかしマイクロウェーブて....人民解放軍かよ リガミリティアかよ 普通に内臓とか脳の機能障害になりかねませんので 猫を面白半分にレンチンする人がいるとも聞きますが、普通に死ぬからやめろ 

そんな感じでやることえげつない子でもあるんです 

 

 わりとアダルトチルドレンな要素ある子なのでなにしでかすか分からないという面を描きたかったのかも 

ウッソもそうだと思う、というかウッソでやったことの仕切り直しかもね

でノヴィスノアクルー然りまわりも何が起こってるのかよく分かってないという.....Vガンダムや.....

ブレンパワードは細かい作業もできるんだ!ふぇー

バトルバトル!!男って闘っていると元気ねほんと

格ゲーぽくてたのしいですなー

 

ソードエクステンション!!!

電線に引っ掛かるジョナサンとグランチャー、

ハサウェイや

 

やっぱり批瑪ちゃんは強いなあ シラーのグランチャーが謎の力で機体を撃墜してますがきっとスパイラルブックに色々のってんだろうなー 買うわ

 オルファンによる地震の影響で津波が起こる

批瑪ちゃんのおうちがなくなっちゃう!!いやああああ!!!

あいつとなら どうするの? 引っ付けよ!! 狙うことはない!!

チャクラエクステンション!!!!

シュートォオオオオオオオオオオッ!!!!

 

セックスのメタファー?(榎戸アニメじゃあるめえし)しかしわりと小説版のジュンコジェンコと彼氏(名前忘れた)のカイラスギリーとかファラグリフォンの語るサイコミュ戦闘論とかそういうの富野はやりがちなので邪推しちゃうね

 

チャクラシールド!!!

 

頼むぜ!ブレン!!!

 

すごいです津波を食い止めちゃった!!!

帰ってきたウルトラマンかよ

そしてひだまりの館もとい批瑪ちゃんの実家は無事難を逃れたのでした。 よかったね

 

勇はあんまり信用されてないご様子で終わります 悲しいですね

 

疲れはてたブレンに勇 

お前らはやりきったよ .......