pudupuda’s blog

創作ブログのつもりです

ティアキンを買うか否か

 なにせ僕はブレスオブザワイルドが大嫌いだった 周りの人間や友達がネット掲示板の風潮に乗っかって「傑作」だの「ゼルダ最高傑作」だの持て囃し、奉っているのをみて心底シラけていた人種だ

こちとらお年玉貯金を崩してNintendo Switchを買って、待望の新作ゼルダも一緒に購入して、期待に胸膨らませていた覚えがある 

しかしだ クリアするのに1週間も掛からない薄味なメインストーリーに戦闘モーションの劣化、移動だけでもやたらに時間が掛かる広大すぎるマップ、膨大な量に対して面白味も得点もあまりないサブクエスト(これは僕がやった範囲までの感想です)収集要素.....

あとゼルダが全然美人じゃない...リンクもだ なんだ?このもさい感じは 湖川友謙の描く特徴のないモブみたいな奴ばっかりで全然面白味がない、ゼルダシリーズのキャラデザてこんなもんだったけか? なんか英傑もパッとしないなぁと感じていた

好みなのを強いてあげるならリーバルくんくらいかなぁ

人外美形ハァハァ......(*´Д`)、鳥人大系......

ミファーたんは幼なじみ属性や女子力、姫属性でオトコゴコロを掴んでいたように思うが僕はダメでしたね 頭髪、というかそれに模して垂れ下がった皮膚が猫皮膚無力症みたいで微妙だと思ったし...うん、なんか変だと思った

でも僕の周りだとかなり受けていたように記憶している うそ~?ほんとにぃ~?適当いってない?

人の好みにあまりケチつけたかないがうーむ...

ゾーラ属の容姿はもともと洗練されていたと思うがデザイン変えた意図がよーわからんな 当たり前を見直すということなんだろうけどさ

ゴロン属やゲルド属には対した変更を加えず、何故ゾーラだけが...?

(ちなみに僕はゼルダ姫ならトワイライトプリンセス、リンクならスカイウォードソードが好きなんですね かっこかわいいです)

リンクの服飾デザインも変更され慣れ親しんだ姿ではなくなりましたね シリーズも長いし、たまにはいいと思うんだけどなんか特徴なくなっちゃったよねぇ 

ミヤホン(でしたっけ?)あの服装嫌だったのかな...それはわりとショックなんだが

オープンエアーだか知らんけど重力に伴う物理演算も剣術もスカイウォードソードの方が楽しかったな

謎解きも代わり映えのない情景のアスレチック、パズルゲーム化していてちょっとね、あれ風景にもう少し変化かあれば全然行けたと思うんだけど何故か薄暗くて目に優しくない内装ばかりになってしまっていたな

というかブレスオブザワイルドというタイトルがもう気に入らない かつてはトワイライトプリンセス(黄昏の姫君、厨二だ...)だの時のオカリナムジュラの仮面とシンプル・イズ・ベストなタイトルだったのにねぇ、ジブリ的というか

そこら辺のセンスはたしかにスカイウォードソード辺りで若干怪しくなってきてはいるがブレスオブザワイルドて...ブレスオブファイアの変種かなんかですか...(まータイトルとかどうでもいいよね気に入らんものは粗探ししたくなる性分なのだ)

だいたいほぼボコブリンとしか戦えないゼルダってなんなん......ゼルダシリーズの魅力はバラエティーに富んだボスキャラクターや敵だと思っていたが

 あとさー個人的に懐古趣味と言われようがやはりゼルダに声は必要なかったな

嶋村侑さんの声はとってもいいんだけどゼルダシリーズを期待してムービー中でベラベラ喋られるとやはり違和感がありましたはい、もうこれは慣れるしかないのだけど

そう言えば嶋村さんが担当してらっしゃった富野由悠季の世界展音声解説のデータを保持してる方どなたかいらっしゃらないかな?セキュリティガバガバだったからあれ、気づかず持って帰りそうになったんだけど返しに戻っちゃったのよねぇ

嶋村さんが「富野カントク」とか「さん」みたいな敬称ではなく「富野はー富野はー」と呼ぶのが面白くてしょうがなかった、アイーダさんて他人を呼び捨てにするのかなー?キャラ間違ってない? ともかくもう一度聞きたいものだ

なんにせよ新作が僕の意にそぐわなかろうがこき下ろそうがこれからも続編は出るんだしぶつくさ文句言うより適応していくしかないんだけども うーーん

それに僕のスイッチは最初期型なのでソフトを指すとフリーズする(笑)何回か起動し直すと持ち直すんだがたまーにプレイ中落ちるという興が削がれることこの上ない仕様でゲームどころじゃないのだよ(ダウンロード版なら問題ない)

交換してもらえるかねぇ まぁ正直ゼルダ買ったら多分それっきりだろうから別に必要もない気がする

ともかく僕も単なるオタクだからなんだかんだ任天堂コンテンツは普通に好きなんですよ

ゼルダは毎回買ってるしマリオ64RTAみたいなやべーやつらが内輪で面白がってる発達障害向けコンテンツがそこそこ流行したりもしてたからね

けどなー新作...どうしようかな これまで欠かさず買ってたけど今回は見送る気がするな もうねゲームとか正直しんどいのよ 

おれはもうデレステでいい...ポチポチ脳死ソシャゲがお似合いです

腰を据えて何時間もプレイとか、もうむりや...