pudupuda’s blog

創作ブログのつもりです

遊戯王

 を観てました

朝の再放送で観てはいたが熱心にみたとは言い難い、同じ時期に放送していた(気がする)ヤッターマンとかガンバやドラゴンボールの方が好きだった記憶がある 正直ペガサスがうざかった覚えしかない

 TCGは昔5000円だか払っても目当てのカードが出なかったので詐欺紛いの商売だと判断し引退したから当然遊戯王カードもぜーんぜん分かりません クラスメイトがどれだけ薦めてきても頑固だったので全くのノータッチ、

はぁーそんなんだからおめー友人も失うんだわ...

 

そういえばカードゲームといえば現在ポケモンカードが主流みたいですね

ガンプラ市場と似たようなもので、最近は利潤目当てな投機屋まがいの山師が供給を独占したり群がっているようだが、僕の中高生の頃は断然こちらの遊戯王が人気だったがな ポケモンカードなんかやってるやついたのか?正直記憶にない 時代は変わるなぁ

 ポケモンに関しても昔ポケモンパールだったかのソフトを姉にぶんどられてから強烈なアンチなので すいませんオタクですが全然分からないのです... そもそもイナズマイレブン派だったしねぇ...

 

 

キャラクターデザインは荒木、姫野コンビ けどあんましそんなかんじしないよねぇ そもそも高橋和希さんのキャラクターデザインが個性的すぎるのもあるかもねぇ(今更ですがご冥福をお祈りします)

 

つーかマリクっていつ出てくるんだ?あいつスゴい好きだったんだがな

しかし話数は全224話...絶対脱落するわこれ