pudupuda’s blog

創作ブログのつもりです

買い物行ったり

 ニートの癖に8000円する透明水彩絵具30色を買ってきたりしました アホですね


f:id:pudupuda:20231226192523j:imageしかし純粋な水彩絵具って生涯で使ったことあるか?サクラのチューブを学校で使ったくらいしか記憶に無いですかね、

 確か絵具が完全に乾かないからパレットに出しておいてそのまま使い潰すのだ、と宮崎駿が泥まみれの虎かなんかで言ってた気がするがパレット持ってないんですよね 普段サランラップの上に出して丸めて捨ててるんで あと袋チョコパイの空に出したりとかいい加減な管理しかしてないので多分ボクの作業場は本職の人に見せたらキレられそう 知らんけど

f:id:pudupuda:20231226192753j:imageしかし小っちゃいなぁーこれ

普段使いのアクリルカラーと比較するとこれですよ 塗り重ねたり上から塗りつぶすコトは前提にしてないタイプの画材なわけね なるほどなぁ

 

どうでもいいけど帰り道狐が飛び出してきてガン飛ばされました あそこ幼稚園の裏手なんだけどな こえーなー