pudupuda’s blog

創作ブログのつもりです

ちょーちょーつーちょー

 通帳無くしたしいま住んでるところと支店が遠すぎるから銀行口座をこちらで作りたいと申し出たら職員の親父に露骨に高圧的な態度で追い返されてイラつきすぎて庭の陶器を破壊した そいつの顔もじっくりとねめつけて覚えてきたので次に見合うことがあればどうなるか思い知らせてやる(...嘘だよ!

 (この記事いてるひと見れば分かるくらい相当柄悪いやつだからさ、嫌な気持ちにさせたらごめんね...)

 しかし事もあろうに通帳を、なぜこんな雑な管理で保管していたのか...?要するに単なる紙ペラ、記入物だと思い込んでいて行政での個人証明に使えるとか全然知らなかったんですよ...僕、なんでもかんでも親のせいにするなと言われそうだが本当にそういうこと教えてもらったことないし...免許もないから身分証明するものが要するに健康保険証しかないわけである

 年金の控除云々かんぬんとかで必要不可欠なのでとなり町まで再発行してもらいます...めんどくさい、しかも明日は土日だ

 仕方あるまい、家の親家族は僕に対しては大学進学費、運転免許費さえびた一文出してはくれないからね(笑)高校も行きたかったとこ行かせてもらえなかったし(笑)姉にはどぶどぶつぎ込むのに(笑)姉は未だに無職だが(笑)しかもグラフィックデザイナーになるとか言って50万くらいつぎ込んだらしいけど(笑)馬鹿じゃねぇの(笑)

というか通帳は今どきアプリとかでなんとかなるんだけど母子手帳あれば話が早いやん?と思い聞いてみたらお母ちゃん母子手帳も無くしたというのだ

もう、いいかげんにしてくれ...あんたが高度成長期の恩恵に預かっていままでぬるま湯に使ったような人生ルートを親に用意してもらってきたのは知ってるがいくらなんでも金遣いが荒すぎるやろ...(祖母もお母ちゃんへの躾は厳しいくせに金銭感覚はあめーんだこれが...少しでも孫に回すという発想はマジでないらしい、はぁー)

 

 一応聞いておきたいんですけど末子には本当にビタ一文金を回さずですよ?姉の方がイラスト専門学校、アニメ専門学校と潰しの効かないのが目に見えてる学校に行くと言い出したら二つ返事で祖父の用意していた僕の分の蓄えも注ぎ込んで借金生活になってる親、絶対変ですよね?おかしいだろ...冷静にいまの状況を客体視してくれる親戚も知り合いも全くいないんでここで聞きたいのよ... つーかそもそも俺が中卒になったのも母ちゃんが原因だし...これってあれやん、毒親やん...

 まー結局グラフィックデザイナーになるのも早々に諦めたらしくたけーGPU搭載のパソコン要らなくなったらしいからくれたし(というか押し付けられた)よしとしようかな

姉弟間での融資の差額は莫大なものなんですけど...

あとこれを読んでる君、中卒はあれっすね、マジでどっこも雇ってくれないから卒業資格だけはとろう!うん、俺も取ることにしたからさ

取り敢えず4月まではお勉強かなぁー