pudupuda’s blog

創作ブログのつもりです

愚痴

 未だに就職活動は難航していて困窮しているしイライラしてしょうがないので書き起こし、

 

話すと長くなるのではしょるんですけど僕は要するに家がシングルマザーである手前中学の頃には既にお前は公立高校にしかやれない、大学行くなら奨学金で行け、免許も自分でとれと言われていたのですよ

 

 

 片一方の姉の方はというと私立高校へ入学、知り合いがいるからそこには行けないだのとのたまい転校しそこから声優専門学校へ入学(この出費で奨学金云々という話になった)

 

で、まああれですよ、ついでに言うと姉は家族を殴る人なんで幼い頃から捌け口と言えば僕の方に向いてたんですねそういう不満もあったし

けど姉は精神障害二級の就労不能者だからまー 受け入れるしかあるまい、と 思い公立へ進学、

 

そしたら僕が高校一年生の頃(だったかな...)今度はイラスト専門学校に行くと言い出しあっさり承諾、というか、

僕はどうもこれが原因で高校生の頃はいま思い返すと抑うつ状態になってたんですけど本格的に動けなくなって というか中退したのもそれが原因みたいなもので、引きこもりになったんですよ

 それから引きこもりの僕に対して母ちゃんが起こした癇癪のお陰で強制的に退学させられたというか、そういう経緯もあり

まぁともかく別に選んだわけでもなく中卒になったんです

細々したアルバイトもしてたんですけどまぁ殆どひきこもり生活で、

 そういう状態で一年くらい部屋にいたらなんか元気になってきたので取り敢えずフリーターやって建て直しを図ろうと思い立ち、2年間楽な仕事だったけどわりと真面目に働いてましたね

毎日8時間は働いてたしなんなら13時間連勤でやるとかもありましたしね、きちんと家にも金を入れてたんです相変わらず姉は引きこもりだけど

そしたら母親が去年の暮れの頃の話しゲーミングパソコンと教材をウン十万で買ったと言うのですよ

 例のごとく僕にそんな話しは通っておらずいつの間にかでして、本人曰くグラフィックデザイナーになるらしいんです。

 それでなんかまたアホらしくなって勢いで仕事も辞めちゃって、その代わり就活に、力をいれるぜ!と意気込んでた矢先

 

今度は婆さんから無心して車買い換えた、と言うのである

え?あ、そうなんだ

それなら俺この家出ていくからいくらかこっちにも回してくれよ、(こんなフランクな態度じゃねぇぞ)と婆さんに相談したらお前にやる金はないとのことで

 

 それでその...とうとうぶちギレてしまい家の庭の木を斬り倒して、置物やらゴミ箱やら叩き壊したんですよ

それで現在不穏なムードが家の中で流れておるのですが

これ僕が悪いんですかね? うーーむ。

 

つーか久しぶりにブログ更新したと思ったらいきなり愚痴かよ という話なんで あーもういいや、知らね 自分で金稼ごう とにかくもう家にはびた一文入れないとは告げました