pudupuda’s blog

創作ブログのつもりです

G系のはなし(閲覧注意?)

 春と言えばゴキブリの季節である 庭掃除をしてたら幼虫がいたので今年もこの時期がきたか...と震えている 汚部屋住人ゆえに台所から部屋に居着れたり、聖闘士星矢の文庫版を糞まみれにされたことがありゴキブリ対策には本気である(掃除しろ) その時仕掛けたゴキブリホイホイのスゴさときたら写真にとっておけばよかったと後悔すらしている量で仕掛けても仕掛けても小さいのから大きいのまでびっしり着いてきてなかなかに楽しかった(虫は全然平気なの) 

 だが如何せん、対策費用や出費がバカにならなかったりひどいところになると未だにこびりついた糞も落ちていない(木製本棚の表面加工されていない裁断面とかね...削ろうかな)という有り様であった 苦い記憶...

去年は台所以外で一匹も見かけなかったからこれまでの経験則を駆使しつつ、今年は更に本気を出しますよ~!

 

 まず自室入り口前にブラックキャップを大量に設置、逆に引き寄せる可能性もあるが今のところこれが覿面なのだ 四隅や陰になる場所にも必ず一つ置いておく 本棚の空きもないのに漫画や書籍を買い足すので部屋のなかはかなりひどいことになっているのだが、それら平積みされたものや収納スペース周りにはゴキブリの嫌うハーブ類を使おうと思う(市販のゴキブリ用ではなく本物志向) ゴキジェットはいざというとき常用できるよう枕元に設置!!

か、、、完璧だ 今年も勝ったな