pudupuda’s blog

創作ブログのつもりです

ゾイド

 僕は中学生の頃にゾイドワイルドシリーズが始まったり、幼児期にみてた影響もあって個人的にゾイドジェネシスがすごい好きだったの(ワイルドよりシンカリオンの方が好きだったけど)   

それで高校生のころ初代をすごーーく観たかった しかし何故か配信もレンタルもなく、ひどい画質の違法アップロードばかりでけっきょく観れずじまいだったのだ で、今更YouTubeで配信が始まったようなので観てみました やったぜ

しかしなんだ!?このモザイク、このテロップ!バイオレンスジャック地獄街編みたいなことになってるが.... よくは知らんけどやっぱりややこしい権利問題があったんだねぇ

これだ、つねにこれだ!思えば初代トランスフォーマーもろくに配信してねーしタートルズ(僕の言ってるのは2003の方)を見返したいんだけどあれもなかったはず! 円谷然り海外受けを狙った作品にはこういう権利問題が付きまとうのよねぇ もー!

 

しかしゾイド キットは買ったことないけどなんかできが良いらしいやん?欲しかったけどさー高ぇーしラッカー塗料で肺がやられかねないのでプラモデルは辞めたんよ けど改めて調べるとなかなか男心をくすぐる設定やんか ブレンパワードっぽいとこあるよね シンプルな動物モチーフのリアルロボットもの(?)としてなかなかオンリーワンなところもあるシリーズだと思いますし、結構好きなコンテンツではあるからとりあえず毎週欠かさずみようかな