pudupuda’s blog

創作ブログのつもりです

最近アイマスくらいしか楽しみがない

f:id:pudupuda:20230825225707j:imageディアマイレディ菊地真の下書きなりよ

 

f:id:pudupuda:20230825230116j:imageまこまこりんにはアクリルガッシュとカラーの混色がどういう感じになるのか実験台になってもらいました

 水を含ませなくてもかなり伸びる、しかし筆むらは目立ちますね やはり希釈度合いを薄めるとこうなるのはどうしようもないのかしら

 



f:id:pudupuda:20230825231333j:image

髪色にも大胆にアクリルガッシュを使う

......あかんわ、失敗ですね うーん

どうも使い方が分からんなぁ

 

 ともかく旧アイマスもいま観終えました まこまこりんが一番かわいかったです やはり声がかわいいですね、

担当声優はなんとルージくん!?ルージくんじゃないの!!!ゾイジェネだいすき!!!

 

むかーしガイナ、庵野秀明オタクの友人に鶴巻、錦織作画的なアレで薦められましたが大して興味も沸かなかった、ので初めて観たんですが映像はやはりいいです しかしなんかこのシリーズ全体的に辛気臭えーなあ

同時並行でシンデレラも観ましたけどあっちもなかなかに...

 

 つーかアイドルみんな倒れすぎやろ、ドルオタじゃないから全然分かりませんがアイドル稼業ってそんなに過酷なものなんです?過酷なんでしょうなぁ、新田さんはともかくふみふみ普段運動しなさそうだしね つーかプロデューサーの管理能力もアレだがこの人数の女子高生をひとまとめに管理するのにも無理があると思います

 

 しかしふみふみの一件で橘ありす、文香のふたなり同人需要は何となく理解できました。ありすがふみふみに名前を呼ばせるまでの即オチ二コマ感はたしかに同人向きだとは思いますね

 

両方とも結構面白かったです、というかU149はあれでカジュアル向けだったんすね...