pudupuda’s blog

創作ブログのつもりです

ミリマスみてた

 「ドキッ!真夏の海のデビューバトル」

うわ、ダセェタイトルだな...

アイカツ!はほぼみてなかったし仮面ライダー剣みたいな変身バンクのアニメというイメージしかないですがアイカツ!っぽいってのはなんとなく分かる 

うーーーん、キャラデザがやっぱみんな似たり寄ったりやね...

オールCGで描かれた波打たれるオブジェクトの動きとかおかしなガムボールみたいなカートゥーンアニメをみてる気分になりました ガムボールは好きですよ

 アニメでよくある止め絵カットが頻繁に入るんですけどフルCGでエフェクトとかも無しでバンと出されるととなんかこう......違和感がね...僕はあるんですけど フルCGアニメはやはり平面的なアニメ媒体の演出をそのまま持ってくるとダメなんかなぁーとかどうでもいいことばかり思い浮かぶ

 個人的には真壁瑞希ちゃんが可愛いですかね ジョージ真壁とかいい加減なあだ名で勝手に呼んでますけど見た目が好きですねこの娘 ミリシタでも真壁ちゃんと菊地真を主に使ってるので

 

 少女達が現実離れした身体能力を発揮するシュールな絵の連続を楽しむ回なんでしょうけどやっぱこういうのあんまり合わんかなぁ~プリキュアマックスハートで挫折したしなぁ 女児向けアニメ全般にそもそも向いてないのかも