pudupuda’s blog

創作ブログのつもりです

美少女絵と漫画

 底辺フリーターは暇な時間が多いので絵を描いてました たまーにpixivに投稿したりもするんですがこれはしないかも

パソコンもスキャナーも持ってないしスマホ直録りなので画質が劣化するしなぁ
f:id:pudupuda:20231114231039j:image

f:id:pudupuda:20231114220334j:image担当アイドルの藤居朋

 基本的に高校の頃から買いためているアクリルカラー絵の具で(薄ーーーく薄ーーーく塗っていくので当時買ったチューブがまだまだ有り余っている)ケント紙、というか漫画原稿用紙の裏に描いているので膨大な時間がかかる(水を弾くため) 

 

 デジタル世代だからか下地の凹凸、表面のざらつきを出したくないという理由で水彩紙はあえて使わないんですけどとてつもなく無駄な時間を浪費している気がします 

他にもケント紙の方が圧倒的に安いという理由もあるんですけど正直向かないなぁ

 これを読んでいるそこのあなた!アナログ絵を描くならケチらずに水彩用紙を買うことを勧めます、つーか時間の無駄だからやめた方がいいよ

たまには別の紙を使ってみようかなぁそういえばイラストボードは使ったことがないな.....

 昔は(今もだが)いのまたむつみセンセイやピーチピット氏の絵柄が好きだったのでペンいれはボールペン、色を塗り重ねて塗り重ねて線画が見えなくなればそこにボールペンやカラーインクで再度ペン入れするという昔色彩王国シリーズでいのまた先生の紹介していた手法と基本的に同じやり方をしている(誰がそんなシリーズを知っているというのだ) 経験上この方法がいちばん可愛らしく仕上がるのだ

 

 


f:id:pudupuda:20231114220911j:image

こんな漫画も描いてました

南条光が悪い奴らをバッタバッタと投げとばす痛快アクション漫画です 脚本は一分で書きました

ネームを描けば書くほど予定しないページ数が増える...時間が食い潰されていく...