pudupuda’s blog

創作ブログのつもりです

あしたのジョー2

 なんか観たくなったので観てます 1から観ろって?勘弁してくれ...1も好きですけど長いよあれは 打ち切りエンドじゃねぇか!!と、昔すごいゲンナリした記憶があるし...

出﨑アニメは結構好きで中高生の頃よく観てました ガイナックスアニメのパロディ元はこんななんだなぁーてカンジで

やっぱりジョー2が一番面白いと思いますけどこれ原作好きな人からするとどうなんでしょうね?結構改編が多かった記憶ですが

 

高橋宏固的な入射光処理とかカリオストロのラストカットみたいな(あれは逆光)演出楽しいですよね

意味わかんねえよなこの監督の映像プランは とは言えある程度の法則とか規則性みたいのは見受けられるんですよね、変なの

基本的に気持ちで絵コンテを切ってたのかなぁ やっぱ天才なんじゃないですかね 知らんけど

 

ぶっちゃけ出﨑監督の出で立ちとかインタビューとかで最近知ったレベルなので全然詳しくはないんですけど作品はやっぱり好きなんです この監督の作品かなり観てる方だと思いますけどね

初期のジョーの顔立ちがちょっとレミみたいで好き(終盤で気持ちシャープになっていった印象)

 

「一週間だけやっかいになる、二、三週間になるかもしれねえ」と格好だけはつけて丹下ボクシングクラブに凱旋した矢吹丈、働いたり職を探すわけでもなくドヤ街の子供と遊ぶ(さちかわえー)寝る食べる寝る。

こいつクズだなぁ~ーー(笑)

ジョーの正確な年齢は結局わからずじまいだったような気がしますけどまだ少年やしな...

 作画がいい、こういう曖昧模糊としたコトバは馬鹿にされそうですがやっぱり作画がいい、昔は杉野原画もけっこう真似しました...カッコいい

 

 

実は何回も観てるくらい好きなアニメなんですよね すごい面白い、曲がいいなやっぱり