pudupuda’s blog

創作ブログのつもりです

栄養バランス

 基本的に学生の頃から自炊なんですがおかげで栄養バランスもへったくれもない不摂生な食生活をしてきた 毎日スパゲッティ、うどん、たまにカレー冬は鍋 このサイクルでやってきたんですがいい加減身体に影響がでてきているかもしれん 腹は出るし胃は荒れるし具体的な症例としてまえより水が飲めなくなった、入っていかないのだ 酒による食道の荒れもあるのかもしれんがすーぐ気分が悪くなる 

それでまぁ何とかしようと思い立ったって野菜と芋中心の献立にして見たんですが結構いけるわね 肉なしの吸い物味噌汁炒め物 うまい 砂糖断ちも試みたけど無理です キシリトールガムでなんとか持たせてますけど今日もペプシを飲んでしまった 精神力がない

でもなぁ酒とタバコはその...絶てるわけないのでもうしょうがないとして やはりラーメンが食いてぇなぁ 

ていうか菜食中心にしたところで食道の荒れと因果関係は無いだろうから多分あんまり意味ないね なにやってんだろおれ