pudupuda’s blog

創作ブログのつもりです

時間の無駄

 ここ最近正規雇用でもなければ社会保障もねーバイト先に連日12時間労働でこき使われてたので先月の頭は家にいる時間をなるべく無駄にすまいと読書やアニメに耽っていた(えらい)

しかし現在、まーたツイッターに張り付いてキモいことを呟いてる非モテ眼鏡独身男性に成り果てている 

暇があればスマホスマホスマホ...どうしようもねぇな

だいたい無駄だよ、ゲームだのツイッターだのまとめブログだの...人生の浪費、

 

 こんな恐るべき文明の利器をよくまぁ普及させたものだな

僕自身最底辺の末端労働者でフリーターという性質上高校生の子と話す機会が多いのですよ

それで、普段何に時間を使うのか疑問で訊ねるとやはり一番多いのがSNSYouTubeお笑い 次にソシャゲ そして意外なまでにアニメは人気がない というか中学生で卒業するコンテンツに成りつつあるようだ ほんとだぞ

 おれ自身えー、うそだーと思う が、こうしてスマホにかじりついて一日中クソツイ、クソレスバを繰り返しているありさまだからそれも納得というもの  

こんなもん学生に持たせようなんて正気の沙汰じゃありませんよ!!!まるでトルーマンによる3S政策の精神を形にしたようなものだ!!!俺たちはホワイトハウスに踊らされてるんだよッッ(?)!!!!占領政策は終わっていないんダッッッ!!!!

 学生時代は生物の意欲を減退させる悪魔の発明、資本家の集金装置だと決め込んでケータイはおろかパソコンも持たなかった俺だ

ククク...GAFAにおどらされる愚者どもめ...と内心周囲の人間を馬鹿にしていたものだが(でも映画サブスクは使う)

しかし自分で持つようになるとわかる...わかるよこの中毒性は... 俺もスマホ片手じゃないとアニメも観れなくなってるもん ヤバイなぁ

学生の頃の俺は何一つ間違ってなかった 褒めてやりたいわ

 やめろやめろゲームなんて!!

知らんけどどーせグラセフみてーなあれだろ?通行人を虐殺して丸1日潰したり新田美波のCGモデルでシコったり(fgoは全く分からんが)ラヴクラフト引くとかいって廃課金するだけだろ?(偏見)

 

やめろやめろ!! 金の無駄!!時間の無駄!!!多感な時期を無駄にするだけだ!!!!

 とまあこんな具合にここ最近学生相手にムキになってうざい説教をかますキモイお兄さんと化してますが、人に言えた身じゃないよなと反省 時間は大切にしたいですね

取り敢えず今月はネット見るのを1時間に制限しよう うん