pudupuda’s blog

創作ブログのつもりです

なぜ私は語彙も文章力もないか

 旧作アニメと映画ばっかり観てきたからだバーカ!!!

いや本当に表現力がない.....

 

 ちまちま漫画を描いてて思うんですが本当にその場面に適した語彙が思い浮かばないといいますか、アホ丸出しです

そりゃ勉強してこなかったにしてもこりゃ酷いわ

けどさあー高校なんて行かなかったしぃー?小学生の頃から特別支援学級で隔離されてお遊戯ばかりさせられて臭い物に蓋をされてましたから?中学生の頃はわりと真面目に勉強してたけど(成績良かったとは言ってない)引きこもりになっちまったからねえその間勉強すべきだったのだろうが好きな映画、アニメをローテーションするだけで毎日を溶かしてましたからバカになるのは頷ける

 

 大体なーんで引きこもりになどなったのかしら?別にクラスの人間に悪いやつはいなかったぜ?いや、いじめはあったけど受けたのは俺じゃねえしな そういやいじめられてたあの娘も不登校児になったね、俺は知っててなにもしなかったけど(クズだね) ともかく俺に悪さする人間はいなかったぞ学校には

 いやそりゃ重度の不眠症だったし1日1時間睡眠(断続的な)で学校行くのはしんどかったけどねえ あたしゃ友人にも恵まれてたんですよ

今でも交遊関係がある奴も何人かいるしいい奴らなんですよ? なのにさあ!!!

いや引きこもりがダメというよりそこでなにも出来なかったのがダメなんやろうね多分

たく学生時代の堕落は買い戻せませんからね! 

そこで、こんな場末のゴミブログを読んでくださる物好きな学生のあなた(いねえだろ)!!

 

勉強はしようぜ、色々な本でも読んだり文を書いたり国語辞典を読むなり本を読んだり方程式を覚えるなり周期表を暗記したり電子配置を覚えるなり歴史を学んだりして見識を深めてくださいな

何?親が本とか買ってくれないし小遣いも少ない?

 馬鹿野郎!!!図書館があるだろう!!!おれはかっぺだし図書館遠かったからそんな文化的なことはしとらんかったが君は学校の図書館に行こう!!!俺みたいな馬鹿で無能な二十歳になる前に!!!!

くれぐれもとあるだのダンまちだのオバロばかり読んでヘスティアさまや御坂美琴で致してないでたまには専門書を親にねだったりしてみなさいよ!!!

お前にそんなもん買っても役に立たねえとか言われても引き下がらないで頼み込むんや!君たち学生にとって経済的に宗主権があるのは結局親やで

 

 つうかたまには親から金をぶんどるような不良行為にでもでたまえお兄さん経験あるぜ!!案外バレんしバレても多分しばかれるくらいやで、学問の為なら安いもんや!!!まあ俺の場合学校サボって4Kリマスター逆襲のシャアを5周する為に少々財布から頂戴したくらいのヘボい不良行為だったけどさ どうしようもねえな本当.......

 

取り敢えず若い子は勉強しようという話よ

 自分のことが勉強嫌いと思ってるそこの君!!!君たちは勉強が本当に嫌いかね?もしかすると学校とか社会システムに対する反抗心がそう勘違いさせているのではないか!?お兄さんから言わせてもらうとだね、この歳になると正直ゲームとかアニメもめんどくさくなって趣味の本読んでる時間の方が長くなるよ.....多分嫌でもそうなるからさ.......ゲームするなとは言わんからさ...........

うわー!!説教臭い駄文!!!!もう俺もメンドクサイ大人になっちまったんやろうね はあー.....