pudupuda’s blog

創作ブログのつもりです

なんとかなるらしい


f:id:pudupuda:20231202013354j:image引きこもりニートになったので時間だけは膨大にあるため絵描いたりアニメみたり読書したり ボクは幸福だぁッーーーー!!!永遠に続け... ちなみに結城晴クンとわが担当アイドル南条光の二人ですね U149アニメ版でのバックダンサー組でお二人はショタ成分が高い美少女という共通点もありデレステアイドルの中でも僕のストライクゾーンど真ん中です 

推しがアニメ出演するという経験は初めてでしたのでなかなか思い出深いものになりました 

 

ジョー2もさっき見終えましたがやっぱり面白いですよこれは

 

真っ白な灰.,のくだりはたしか昔マン勉で浦沢直樹がこのページに対して死んだとか生きているとか語るのは邪推であってあくまでもジョー自身の心象風景であると語っていた覚えがあります 

が、アニメ版だと権堂が帽子を脱ぐ描写とかどうみても慰霊的なニュアンスが含まれとるやろ?うーむ原作者との解釈違い的なもの?(ひょっとするとアニオリじゃないかも 忘れた) ボクシング人生としての、という意味なら通るか?と常々疑問ですが出﨑監督自身が語ってたりしないんですかね? 少なくとも僕は知らないですね

なんだかんだこうして一気見してしまうしやっぱり名作なんだろう 多分 

特にアニメ版の方が誉められてるのみたことない気がするけど...いや面白かったなぁ

 ジョーも風来坊というかフーテンゴロみたいな生活をしながらでもなんとかなっちまうんだよと言うので俺も最悪ホームレスにでもなって生きていくかなぁ~ーーとよく分からない希望を貰えました

出﨑監督作品はこういうの多いよね 趣味でしょうねおそらく アメリカンニューシネマからの流れなんでしょうかね(適当言ってますよ)

家なき子の最終話は凄かったな...レミくらいの行動力が俺だって欲しいわい