pudupuda’s blog

創作ブログのつもりです

ブログ開設してたら小林七郎さんが亡くなっていた話

タイトルの通り 皆さんは小林さんをご存知でしたか? ぼくはレトロアニメ好きなんで知ってるに決まってるでしょうが 

亡くなられたそうです

なんかこういうことが多い気がする

昔バンビがすごーく好きだったんですよ(いやいまもだけどね?) バンビは可愛いですよねー、後のディズニー文脈とはまたちがうあのクリっとした眼がね モーたまらんかったんですが そしたらタイラスウォンさんが亡くなったんです※美術ボードとかああいう人、という説明でいいのかな?

でまあ他にもありまして ぼくは昔ターンエーガンダムというアニメが大好きだったんですよ もうね本当に好きだったのです もう大好きでね ずーっと見てましたね!いやほんとに食い入るように 1ヶ月くらいこれしか見ないというくらいね

朝夕晩ターンエーでしたよマジで でまあそんな時ガンダム好きならとっくに分かってると思いますけど

シドミードさんが亡くなってですねー (ミード展もやってたね行けなかったけどさ)

で今度は小林さんですか えー 

セイントテール見始めたばっかなのに

まあ自分にはそういう疫病神気質があるのかなーというだけです 小林さんは宮崎 出﨑アニメなんかやウテナとかタッチとかやってた方でほんとにキレイ(?)というか荒々しい(?)というか繊細(?)というか まあそういうよく分からんけどすごい背景を描くひとだったんですよ

未だに画集を所持していないのでファンといえるのか微妙ですけどほんとに好きでした ご冥福をお祈りします