pudupuda’s blog

創作ブログのつもりです

シンウルトラマンは

ウルトラマンのリブートとしては100点!

 ...て言う意見を見ますけどぼくはね 物足りなかったの なにがってさ

いやー...脚本的なあれとかそもそもデザインが.....とか一杯言いたいことあるけどなによりも

 

ウルトラマンの戦闘がイメージと違う

 

 どう言うことかと申しますと俺らん中じゃウルトラマン というか初代ウルトラマンの魅力というのは

いかに惨たらしく怪獣を片付けるかでしたね。

.....いやなにいってんのこいつと思うでしょうが ほんとにこれなんです

 ガボラの首を胴体に埋めて倒すとこなんかは「キタキタキター(゚∀゚*)!!!こっ....これがウルトラマンだよおっーーー!!!」.....て思ったけどそこ以外そうでもなかったね.....

 

 いやほんとにぼくのなかのマン兄さんってグビラのパーツを解体したりジラースのエリマキを剥ぎ取って闘牛的なことしたりゴルドンの首に尻尾巻き付けて弄んだり そういうのがみたかった......

 

はい、アホです けど本当に俺にとっての初代ウルトラマンはそうなんです!!!

 

 ぼくはね高校生のころオリジナルのウルトラマンの漫画を描いてたんですがそいつがもうとんでもないやつでネロンガの背中を開いて中身をぶちまけたりナックル星人だったかなーもううろ覚えですけど 宇宙人をゼロ距離八つ裂き光輪でズタズタにするようなやつでした

 でもぼくのなかのマン兄さんイメージってそうだったから仕方がない もうあんな原稿は捨てましたけどpixivとかにリメイクしてうpしてみようかなーとか思ってます(誰が読んで下さるやら)

本当は成田亨の真実と正義と美の巨人をやるって言ったくせに太ももとか背中のラインが違うし耳のスイッチが片方残ってるやん 

あと成田氏の嫌った背ビレはつけないって言うけどそれは製作当時の御意向ってこと?成田さんの彫刻作品には背ビレがあるんですけど

あと成田氏の理想の形と言いながら怪獣のデザインを変更したのはなぜ?それこそ成田亨さんや高山良策さんや佐々木明さんといった当時の造形師の方々に失礼だと思うんですけどねえ.....(俺は別に新しい形で怪獣が出るのも良いと思いますよ?でもこれはかの初代ウルトラマンのリメイク あえてやるならポストシンゴジラは止めとくべきだったんじゃないかな~)

.....とまあめんどくせーやつ丸出しですけど

 実はリピアのキャラクターはぼくの描いてたウルトラマンと似てるとこがあるし(人間態は斎藤工さんよりイケメンだったぜ)ゾーフィはかっこいいと思ったんだけどねー

 俺の昔作ったウルトラマンの声は小山力也さんみたいな声を想定してたんだけど山寺さんでもぜんぜんアリだなと思いましたし なんだかんだそれなりのお楽しみ映画でしたよ(何様)

 

少なくともあの地上最低の米帝プロパガンダ映画(何とは言うまい)より楽しかったし

一応庵野さんのファンだからBlu-ray買うよ俺はというなんかずっと思ってたことをちょっとだけ描いてみた記事でした よし、お仕事終わったし

ARB聞くか