pudupuda’s blog

創作ブログのつもりです

U149が終わっちゃった

 ここ最近8連勤だわ繁忙期だかなんだかしらんが無意味に忙しくて常にイラついてしょうがない 

暇潰しにインターネットをいじってもネット記事を読んだり匿名掲示板やまとめサイトを漁っているだけでなんか知らんが無性に腹が立ってしょうがないし気が持たないっす 読書してるか寝てる方がまし それかやはりアニメやねえ 結局これが一番安上がりなのよね

 今季アニメは結構よかったですね

推しの子はうーん...つまらないわけではないけどね 原作絵の再現度も高い そのメンゴセンセイの絵も可愛らしいんだけど

なんつーか良くも悪くも世相に迎合しすぎの作風ですね あんまし合わなかったですかね...

 

同原作者でもあるかぐやさまのアニメは良かったなぁあれは畠山守さん(小俣新一さん)の演出もあって優れたアニメだった 畠山さんといえばローゼンメイデンの監督でもあるのですよね あれはいいものだ

 

水星はとりあえず1期は観終えてるし放送終わったら一気見するつもりだけど、どうも興味が湧かないなぁ 

 仮にもガンダムシリーズ最新作、押さえてはおきたいんだけどよく考えたらリアルタイムで視聴していたはずの鉄血の内容さえまるで覚えてないし無理して楽しもうとしても無駄な徒労で終わるかもしれない

今のところの印象としてはなんつーか 大河内一楼さんをよく知らんからなんともいえんがギルティクラウンやギアスの頃から芸風があんまり変わらん人なんかなー うーん、なんともいえません あんまし知らんもん

 山田くんとlv(以下略)は被虐待児童を産み出す未来が目に見えるようでいやな気分にしかならなかったので1話切りしました 多分二度と見ないでしょう、つーか俺FPS嫌いだし

事情をしらない...も なーんか中学の頃の同級生を思い出してやだったなぁ

スキップとローファーはよかったなぁこういうのでいいんだよ!こういうので!を詰め込んだ感じ!登場人物もみんなかーわーいーいー!こんな平和な世界あるわけねぇ~ けどいい話だった

 で、何だかんだ一番楽しんだのはやはりU149、配信勢なので今見終えました なんとなくもやっとする作りのアニメでしたね 旧シンデレラも観ていたはずだけどなんも覚えてないから比較しづらいですがそういえば前作もこのくらい不穏な作劇だったような気もする

いや、もう忘れた そんな昔のアニメの内容なんてねぇ、あれも正直しぶりんがエッチだった記憶しかないしな

見返すのもいいかもしれんが今更ねぇ...

 3話の赤城みりあメイン回はわりと物議をかもしそうな内容で良かったですね、みりあちゃんすごい、大人の社会に順応していける少女としての強かさを見せてくれて素直に感動しましたよ僕は

アイドルとして先輩である佐藤心のフォローと信頼を得てファンコミュニティにも受け入れられていくのも人物やなぁ

推しの子も似たようなテーマだったけど個人的には断然こっちが好きかな

 内容全てを肯定はしづらいエピソードでしたが今季作品のなかでも特に印象に残りましたね

しかしあの気色の悪いコメント欄の再現度、良識、社会性の無さ!リアルでよかったなぁ~(何に感心してるんだ?)

ていうかこれさぁ、本質的に兵隊やくざと同じ話だよな そうでもない?俺はそう思ったんだからしょうがないでしょ

もうデレステ界の大宮喜三郎だよみりあ君は、最強やね

心ない言葉に対しても気丈に振る舞う姿は偉かった、頑張ったf:id:pudupuda:20230629231430j:image

 ともかくU149 とても楽しめましたよ カメオ出演とはいえ我が担当の南条光がテレビ画面で拝めたのは本当に喜ばしい限りです、これからも応援してます

僕としてはラブリーチカも登場したことですし是非とも二期の製作と、横山千佳ボイス実装を所望しますね

 はぁー毎週の楽しみがまた一つ減るな