pudupuda’s blog

創作ブログのつもりです

メダリストアニメ化決定

 作者のつるまいかださんと春瀬なつみさんの関係を今知った

ひえぇ~ー怖いなぁ ストーカー一歩手前じゃん

まぁね作者の素行とこういう事情は分けて考えるべき、いやでもアクタージュとかあったしな...あれも結構好きだったんだがな

ともかく何だかんだ現在連載中の漫画で追ってるのはもうこれくらいだし楽しみにしてます

アニメーション製作は艦これのところらしいね ほーん わりと近年、評判悪かったところやね

かくいう僕は最初のアニメ放送当時からの艦これ、アズレンアンチでこれらを絶対観ないと心に誓っているから前作がどんなものだったのか全然知らない

いや観てすらないのにアンチも何もないだろ、と思うかね?

しかしだ 戦艦やぞ?戦艦を少女にするんやぞ?そんな得体のしれないもの人気作品だからって飛び付けるか?課金するのか? 僕にとって艦これはまっっったく理解不能なカルチャーであった 怒りさえ沸いたほどだ

 

例えば飛龍、さらっとネットで検索した限り

こんな仕上がりのようだ
f:id:pudupuda:20230523020124j:image

..........地味じゃない?

いや、やるならやるで、もーちょい華やかにできるやろぉ?とか、そもそも甲板をポンと張り付けるセンスって何よ.....と、これはこれで別の文句を言いたくなるが...

違う違う、https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%9B%E9%BE%8D_(%E7%A9%BA%E6%AF%8D)めんどくさいのでWikipediaを読んでほしい、この飛龍は沈没時に417名、その他艦載機乗者や諸々の死者72名、計489名という太平洋艦隊随一の死者数を叩き出している空母だ それを知ったうえでかわいいかわいいと無思慮に、無批判にマスかいたりカップリング二次創作で消費出来るのか!?(いや出来るからファンなんだろうが)これには当時の僕でもさすがに気が引けたし嫌悪感もあった そこまで図太い神経はない 全体的に服装も他のアニメ作品に比べてただの娼婦のように見えたし(別に職業差別主義者ではない、安いエロで芸がないという話だ)ファン層も俺の周りだと面倒くさいミリオタしかいなかった 似たような理由でFateも苦手だったな こちらはキャラデザにニガテ意識がない分なんとか慣れましたがそんなにハマるほどではないかな 面白いけど

ましてやだ!戦前の覇権主義帝国主義の象徴を美少女コンテンツとして消費するなぞある種の国粋主義ナショナリズムの変容でしかないんだよ!!!こんなものに流されているといずれ品性まで地に落ちるぞ!!!

...と、強い言葉を使ってますが僕はこれらの作品本当に何一つ知らないからね?僕は昔から観ないと決めたものには厳しいたちだから相当偏見に凝り固まった所もあるだろう 実際観てみたら意外に面白かった、ということもあるかもしれんからな なるべく寛容になんでも楽しんでいきたいものです(絶対観ないけど)

なに?だったらガルパンストパンはどうなんだよって? 

あ、あれはさぁ、ちちょっと違うんだよね!!ただの萌えアニメとちょっと違うから!!ちょっと!!、ちょっと...

というわけでぼくの信念なんかこんなもんだから艦これ、アズレン好きの方はあんまり真に受けて傷つかないでね

 

そういやメダリストの話してたんだ いつの間に俺の艦これ嫌いの話に......

 

 えーとね、僕は離洲くるみちゃんが好きなんですね 何故かというとモノクロだと僕の担当アイドルで選挙グループDでは12位に食い込み今一番キテるデレステアイドルとも名高い藤居朋に似ているからですね(つるまいかださん!あなたデレステ好きやしゼッタイ意識してますよねェ!!?ちょっとー!!)


f:id:pudupuda:20230523023158j:image

こちらが離洲くるみさんなのですが


f:id:pudupuda:20230523023256j:image


f:id:pudupuda:20230523023450j:image

 

ふじとも

いや絶対意識しとるやろ!ちょっとぉ!

 

もーね鼻血とか出しちゃってさぁちょーかわいいね!この子!!名前のてきとーさ、いい加減さも漫画的でとてもいいと思います

以上 結構面白い漫画ですぜ、オススメ(アフィリエイトでもステルスマーケティングでもないからね)