pudupuda’s blog

創作ブログのつもりです

格差

 そういえばGレコVを見に新宿まで行ったときの話

取り敢えず上映前日に寝泊まり、一日目は観光というスケジュールだったので

ふつー帝釈天とかスカイツリーとか行くんだろうがそこはオタクだからね、実物大ユニコーンを見に行ったり宮崎カントクのデザインした時計だとか

井荻駅周辺で旧サンライズ跡地を探したり現サンライズ、いやバンダイナムコフィルムワークスか を見に行ったりと大した金もないからてきとーにブラブラしてたんです しかし港区の海は荒んでたなぁ

それで途中山手線だかゆりかもめだか、もう忘れましたけど子連れのママが前に座ったんですよ

なにやら子供らに話しかけている様子でしてどうやら転職しようかしまいか意見を仰いでいたみたいなんです

ウンウン、うちもいわゆるシングルマザーの家庭育ちやからね しょっちゅう転職してたし共感しちゃうわ~とまぁ一人で勝手に盛り上がっていたんですよ

しかし話をよーーーく聞いていると

「転職したら年収が5000万くらいになる(耳を疑ったが)」だの「今の仕事を手放したくない」だのと聞こえてくるわけです.....

 

 

 

はぁ?

なにこいつ、超有閑階級じゃん 都心で暮らして仕事も選べる身分でなに悩めるお母さん気取ってるわけ? それとも東京都民はこういう会話当たり前なの?みんなそんな稼いどるん?

はぁーーー?これを格差と言わずなんというのか?現状5000万という数字に飛び付くほど条件悪くないってことやろ?十分稼いどるんやろ?それでなんもわかんねぇガキ相手に語りかけて人前でさぁ、

あ、ひょっとして嫌み??嫌みだったんですか????ねぇ???

あけすけにくっちゃべりやがってよぉ、こら 刺すぞォッ!!!ババアッッ!!!!

 

...という具合にブチギレてたんですけど いやそのね?僕は高所得世帯だろうが子ども手当の制限には全面的に反対する人間です、ただでさえ年金や国保だけでも金掛かるんやし子育てにくらいは無制限で支出をしろやと無責任で感情的な意見をもってますよ(ええやろ別に) 

しかし何だろうねこの、住む世界が違うとでも言うか?まじ現代の宮廷貴族、富農ヤンバンやなこいつら

くそムカつくなぁ~~ーぶちコ◯してぇーーーーー