pudupuda’s blog

創作ブログのつもりです

ハルナンジョー


f:id:pudupuda:20230531221726j:image制作経過

ポーズはブラック、ブラックRXに寄せてみたがなんかありがちで面白くない 試しにゴーグルレッドの名乗りポーズをやらせた下書きもあるが盛大に失敗した その他にも色々やりましたがここには載せません

うしろの晴クンをどうするか?下塗りすらしていないが、シラネ なんとかなるやろ

やっぱり南条はかわいいなぁ 担当としてはアニメU149はラブリーちか南条回までやって欲しいが 多分無理だろうな

 しかし少し前買ったアクリルガッシュ これがなかなかに使えるのだがいかんせん現状所持している色数は12色、少な過ぎる

それで足りない色はガッシュやポスターカラーと併用した結果が後ろのtdc(東京ドームシティでライブとは製作陣はなんて彼女を想っているのだ)内の毒々しさに繋がった 全体的に使用方法を間違っている自覚はあります

 あと太筆がいる スタジオジブリは狸毛の筆を使っているとなんかのメイキングで言ってた気がするが(ぽんぽこもそれで作ってたのか...?)やはり漫画絵の背景には太めの筆が不可欠なんだと思うな 面相筆では全然伸びない

習字用筆一本しかないのでそこは雑で大雑把になったがまー給料入ったら買いにいこうかなぁ

 

 ところでデレステのplvは100を越えたところだがまだまだ飽きそうもないです

南条はかわいいなぁいつ見てもニコニコと楽しそうであるな こういう姿はやはり癒しになる 

世捨て人御用達SNSことツイッターを引退して時間が余るかと思ったが全然そんなことはなかったな

やはりソシャゲは危険だ なけなしの金も、時間も吸われていく 労働者の射幸心を刺激し日常を侵食する最悪の発明だ、

賭博行為よりも悪辣かもしれん

最近心の方がソシャゲ法規制肯定派に傾きつつある