pudupuda’s blog

創作ブログのつもりです

ジジジジブリ

 評判わる!!!しかし世界のハヤオミヤザキーが間違うことはない、ハヤオミヤザキーは何も間違わない 毎観客動員数と興行成績が全てを物語っていると言えるだろう...

風立ちぬもいい映画だったような気がするし多分大丈夫でしょ

今回は単なるアート映画だ?おいおい~ーーワシはあのクソ長い映画アラビアのロレンスだのイワン雷帝だの、バリーリンドンみてぇな映画を完走した男じゃ!!バリーリンドンなら今でも見返すくらい好きじゃしのう

それ系のおされ映画耐性は学生時代不眠症のハゲ口に夜通しみてた経験もあるしよゆーよゆー

 風立ちぬは冨野監督も言ってたが日本航空史を主題にした映画でカジュアル層狙おうなんてジブリブランドの御威光でもなきゃやれなかったろうし意義のある映画だったんじゃねーの?多分

 技術進歩のため仮想敵国のショボい型落ち単葉機(訂正、多分間違い一葉半がどーこーと原作で言ってたのでたぶん複葉機だった)を輸入してたとかユンカースの全金属機とかそういうマニアックなあれ、ああいうの実写でやろうとしたら金もかかるし採算もとれんだろう

そういう意味でアニメ媒体というのは大変経済的なのだなぁ

 

 ただ批評家の方々の言い分だが例のシーンを引き合いに評価してるのはちといぶかるな

結核患者の横でタバコ燻らすとかあり得ないだろ、なに言ってんだ?この人たち

限られた時間を過ごす二人にとっての最適解だった......とか言って感動仕立てにしてるのはちょっとおかしいよ 常識ねえのかよ...

あそこまで神格化するのはカルトというかジブリ脳というか個人崇拝に近いというか ちょっとこわいな

そんなんあれやん、DV男の良さを周囲に熱弁してるパパ活JKやん(?) いたいた~ーそういうの懐かしいわぁ けどかのジブリブランドやからなぁ、

 宮崎駿のネームバリューは未だ根強いもんね、熱をあげてああ言ったワケわからんシーンにももっともらしいエピテンスを持たせて説得力のあるカットであるように装飾したい気持ちもあるんだろうなぁ知らんけど ほんと、感想はひとそれぞれよね...面白いですね

 

え、つーか新作の主題歌米津玄師?、へぇ~ーーーー...

ごめんボカロ時代から米ちゃん嫌いなの、ウルトラマンの主題歌にしゃしゃり出てきたときはキレそうになった 

 

でも売れっ子やからなぁ彼、実績もあるアーティストで客寄せせんとなぁ世の中金やねん 

なにがM78(素で間違えてるやん、もーー!!M87!!)やねん、あんな成田御大やヤマダマサミさん辺りの資料をチラ見して5分で書いたようなシャバい歌詞で世間は騙されてンじゃねぇぞおい~ーーーーーーーーー!!!!

 

 

...ともかく!

ともかく観るのは来月ですねうん、 楽しみ~