pudupuda’s blog

創作ブログのつもりです

最近見たもの

アイドルマスターミリオンライブ

 

伊吹翼とプロデューサーの距離感も星井美希の焼き直しというか千早と静香だとかこの作品自体が初代シリーズの続編兼準リメイクという位置付けなんでしょうかね(多分)

その割に菊地真ポジションのキャラクターがいないのが気に食わん

 個性的...というよりアクの強いキャラクター群を大量追加しただけにしか見えない、というか人数が多すぎて覚えられる気がしない見分けがつかない顔と名前が一致しない 普通の女児向けアニメですね U149や旧アイドルマスターの方が普通に面白いです(3話時点

 

あと小学生アイドルがメインだったU149と比べて主だった年齢層が高くて見る気がしない。 女児を出せ女児を 唯一の良心たる育さんもこう...僕の求めてる方向と違うのよね...

 

スラムダンク(テレビ)

 みんな大好きでポピュラーな作品だから陵南だかが出るとこまで見ました、履修です履修

 面白くない(泣) 見続けるのが苦痛過ぎて涙が出てくる この仙道とかいうやつはいつまで出張るんだ

アニメ長いし漫画の方で保管した方が賢い時間の使い方でしょうね しかし僕は井上雄彦センセイの絵がどうも昔から苦手なのだ ただの劇画絵でしかないだろうに何故なんでしょう...(知らんがな)

 

宇宙刑事ギャバン

ハンターキラーが追放されて宮内洋が出てくるとこまで見た

面白すぎて涙が出てくる 各話にたびたび挟まれる被写体ギャバンへのカメラ回り込みカットがあまりにも美しすぎる、あまりにも

やはり実写は常にアニメの先を言ってるんですね(某アニメ監督風に)

 

リリィシュシュのすべて

 

 中学の修学旅行は沖縄だったがなんでそんな植民地観光みたいな真似俺がせにゃならんのだ?と僕は行く気がしなかったのでフケた(本当は単にクラスメイトと団体行動するのが嫌だっただけです...)高校のは中退したから知らん

ので僕は沖縄の土は踏んだことがないんですが沖縄の空気を感じました POV撮影が斬新でイケてた頃の映画なんでしょうねぇ

曲もいい、好み mbv とかシューゲイザー調の楽曲、月の光も普通に好き これはサントラ買うかも

黒沢清といい邦画関係者はドビュッシーが好きすぎるだろ

いやかなりいい映画でしたハイ、言うことなし登場人物の行動が突飛すぎるという批判も見ましたがこの映画自体が突飛でアタオカだからそこはあんまり気にしなくていいんじゃないか(適当)

女子グループと男子の距離感とかヤンキーの絶妙な情けなさとか結構リアルだと思いましたけどね

 

以上

 

正直な話ブログに書くことがないのですよ 本当最近映画見たりとかアニメ見たりしてもスマホ片手にポチポチ弄ってるうちにあー終わったなぁーとかつまんなかったなーとか言ってるだけなので僕の言い分など信憑性に欠けるものだ、と断りつつ言いますが昔に比べて近年のアニメ糞つまんねぇよなぁ 見ててもなにも思わない

 最近我が家のWi-Fi環境が変わってアニマックスが見れるようになったんで久々に旧エヴァとかワンピース女ヶ島編を見てたんですがこれがすげー面白いのよね

これも単なるノスタルジー...なんでしょうか しかしそうとも言いきれない部分もあると思うんですけどね うーん知らね